マルキールの日記

個人的見解や展望を書いていく。

ニートからフリーターへ

アルバイトに応募した先から採用の連絡をいただいた。

ニートからフリーターになるわけだ。

やっと自分で稼いで自分で消費できる。

今年の4月に貯金がなくなり親から生活費を貰っていた。なんとも情けない。

6月に公務員試験があるのでそれに向けて勉強したいと言うと無条件でお金をくれた。親に感謝だ。

今年は公務員試験不合格だったので来年に向けて勉強しなければならないがいつまでも親に甘えるわけにはいかないので働かなくてはならない。

応募したのは長期でフルタイム8時間での勤務で将来的には正社員になる道も用意されているアルバイトだ。

しかも大手で一人で行動できる仕事。

来年の公務員試験が不合格であればこの会社で正社員を目指したい。アルバイト雇用であったとしても仕事である以上一生懸命働くつもりだ。

ただ2年働いてないので不安ばかり。勤務は再来週からになるのでそれまでに生活リズムと体力を作らなくてはいけない。

みんなに迷惑を掛けず早く一人前になりこんな俺でも雇ってくれるという感謝の気持ちで働きたい。