マルキールの日記

個人的見解や展望を書いていく。

メンヘラ彼女

残念ながら俺は童貞ではない。

22歳から28歳までの6年間付き合っていた彼女がいた。

問題なのがメンヘラ女だったということだ。

束縛がとにかく酷かった。

大学時代の友達に誘われても遊んではいけない、毎日会わなければならない、どこかへ行く時は一緒にいく。

生きている中心が彼女になった。友達がゼロになったと自覚したのは彼女と付き合ってからだ。誘われても遊んではいけないと誘われなくなるのだ。

しかし彼女について文句を言うつもりはない。

嫌だったら別れていればよかったのだ。ダラダラと付き合った俺が悪い。

俺が別れると言えば何をしでかすか分からなかったし友達がいない俺は彼女がいなくなれば一人になる。

それが怖かったのかもしれない。彼女の術中にハマっていた。

しかし突如彼女の態度が豹変していったのが今から1年前。

俺が退職して1年が経ったときだ。その時は金に困っていて満足に遊びに連れて行ってあげれてなかった。公務員試験の勉強も全くしてない俺の状況を見て見限ったのだろう。

別れて正解だった。

女性と付き合うというのはとにかく金がかかる。食事や旅行や買い物にプレゼント。

数万は簡単に飛んでいく。

俺は金がない。これから数年は金が満足にあるという状況ではないだろう。

だから3年ぐらいは彼女を作る気はない。ただ来年公務員試験合格したり正社員になったら彼女を作ろうと思う。

俺と付き合ってくれる人が現れたらの話だが・・・。