マルキールの日記

個人的見解や展望を書いていく。

友達が欲しい

俺には友達がいない。

友達とは用もないのに会うものだと思う。ゲームしたり雑談したり。そんな友達はまったくいない。ゼロだ。

なぜ俺に友達がいないかと言うと複数の理由がある。

1、内向的な性格。クラスで輪ができていても一緒に遊ぼうと言えなかった。誘われるまで待っていた。

2、気分屋の性格。忙しかったりイライラしているときは当たり散らしてしまうことがある。友達であっても文句を言ったりして腹を立たせ嫌われてしまう。

3、中学校へ行ってない。中学校2年の夏から不登校になった。ここで人生リセットさせてしまった。

以上の3つの条件が俺を一人ぼっちにさせてしまったらしい。しかも高齢だから今さら友達ができる可能性はかなり低い。

高校の時はクラスにひとり毎日話す人はいたが学校内だけの関係で学校外で遊んだりはしなかった。大学のときもそうだった。ただ一人だけ大学卒業後に遊ばないかと誘われたが断ってしまった。当時付き合っていた彼女の束縛が激しいことや自分の容姿が会社に入って20キロも太ってしまったことが原因だった。

俺はダメな人間だ。中学校で不登校になり人生リセット。高校でもリセット。大学でもリセット。社会人になってもリセットした。もう人生何度リセットしたのだろう。こうすることで一人ぼっちになってしまった。

ただ家で一人で引きこもっていても何も解決しない。

今から進む時間は過去ではない。未来なんだ。未来なら何が起こるか分からない。

希望を持って着実に前に進む。