マルキールの日記

個人的見解や展望を書いていく。

何もしてこなかった結果。

現在29歳。もう若くない。

ニートしていると過去を悔いることが多い。なぜあの時こういう行動を取ったのだろうか。なぜあの時あんなことを言ったのだろうか。なぜなぜなぜ・・・。

過去が変れば現在が変る。

俺は今まで他人が当たり前のようにやってきたことが出来ていなかった。

学校、部活、勉強、就職、社会・・・etc

楽な方楽な方へ逃げてきた結果今の自分が出来上がってしまった。

考えてみれば自分の性格の問題がこの原因を作り結果を成してしまった。

主体性がなく根暗で不真面目。

みんなが輪を作ってその輪に入りたいと思っていてもいっしょに遊ぼうと言えなかった。

この主体性のなさが最大のデメリットであり後悔の根幹なのであると思う。

もう性格は変えることはできない。変更可能なのは今の環境であり未来だ。

今のままだと本当に刑務所に入るような人になってしまう。

そうならないために行動しなければ。

少しずつ着実に。前へ。