マルキールの日記

個人的見解や展望を書いていく。

休日の過ごし方

仕事を始めると休日をどう過ごしていいか分からなくなる。

前職の時は彼女がいたのでずっと彼女と一緒だった。

しかし今は彼女はいない。

休日をどうすごしていいか分からなくなった。

時間は大事なので何かしなければならないという思いが強い。

土曜はパソコンの掃除を業者に頼み、その後は図書館へ行って本を読んだり勉強したりした。日曜は録りだめていたテレビを見て映画を見て現在夕方だ。

これから毎日8時間以上の労働が待っているので休日は意識を持って過ごしたい。

とにかく英語を勉強しようと思う。何かしら役に立つものだ。

家にいるとパソコンやテレビといった誘惑が多い、図書館へ行って勉強や読書に励むことがいいだろう。金ができれば青春18きっぷでどこかへ行くのも手かもしれない。

とにかく家から出て何かをすることにしよう。

何をしたいのか。また、何をすべきなのかを意識を持って考える。

もう若くはないのだ。